深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

2018-09-15から1日間の記事一覧

ベトナム2泊4日ホーチミン⇔カントー③

前の記事 大ピンチ で、水上マーケット見てから、自転車を借りて周辺の住宅地を軽くサイクリングした。 それも終えたらしばし宿でダラダラして、いよいよホーチミンに戻る時間だっつってバスターミナルへ。 しかし、バスのチケット売り場はカードが使えない…

ベトナム2泊4日ホーチミン⇔カントー②

前の記事 朝の覚林寺は地元民の場所 2日目、ホーチミンのド中心で起床。カントーまではバスで3時間くらいなので、とりあえず午前中はホーチミンをふらつく。 ホーチミン最古の寺院、覚林寺に来た。移動は東南アジア版のUber、Grabで毎回クルマ呼んでました。…

ベトナム2泊4日ホーチミン⇔カントー①

2週間前、ベトナム旅行に行ってきました。いろいろ印象的なこともあったのでちゃんとブログに書いておきます。去年のアメリカ横断も、2年前の北海道ツーリングも、完結させていないけど…。 セントレア→ホーチミン 名鉄岐阜駅からガタンゴトンと電車に乗って…

去った!

デニーズで仕事したりネットフリックス観たりしてるんですけど、土曜だからなのか、めちゃくちゃ家族連れが多い。 普段は暇を共有してる高齢者や主婦が喫煙席にいるけど、今はぼく一人。喫煙席と禁煙席を分けるガラス一枚で、全然違う店みたいだ。あっちはデ…