深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

いつか王子様が

いつか王子様が、という邦題は本当に凄いと思う。というか長年思い続けてきている。

Someday my  prince will comeという文章を見て、willまで訳してcomeを省くという勇気が普通の人間にあるだろうか。俺は無いぜ。

マイルス・デイビスの同名アルバムはマイルスの膨大なアルバム群の中でも頭一つ抜けて好きである。

Someday My Prince Will Come

Someday My Prince Will Come


冒頭の表題曲から何まで素晴らしい。夜に聴くと感情移入してしまって泣きそうになる。歌詞のない音楽の魅力というか、ミュートトランペットの音にこめられた様々な思いが意外なほど分かりやすく伝わってくるんだよなあ



以下はバイトを夕方に終えたあとカメラで遊んだ結果報告。
良い季節だ。今年ももうすぐ終わります
f:id:yksn25:20141128010148j:image

f:id:yksn25:20141128010246j:image

f:id:yksn25:20141128010256j:image

f:id:yksn25:20141128010311j:image