深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

ねじまき鳥

日曜のライブ後、ゴタゴタしていて更新をサボってしまった。

眠くてうとうとしていたり、後処理に追われているとあまり感傷に浸る暇もない。

と思ったがそういえばまだ引退してないんだから当然だった。
ボーナスステージまであと数週間だ。



世界のねじを巻く鳥はまあ実際にはいないんだろうけど、僕にとってのそれはゆっくりと本を読んで音楽を聴くことだった気がする。

ひとまず一段落して、聴きたい音楽について考えた。
そうして深夜にチェット・ベイカーとビル・エヴァンス、それにツェッペリンにジョージ・ベンソンを聴いていたら、面白いほど晴れ晴れとした気持ちになった。


それにしても、12月になったら暇になるから!と言って予定を詰め込みすぎた。
そのなかでも特に友人と銭湯にいってビールを飲むヤツはめちゃくちゃ楽しみだ。

だが来週には高校同期たちと豚の脳ミソやらサソリを出されるゲテモノ料理屋に行かなければならないらしい。

本当に行きたくねえ………