深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

大学の講義中に書く駄文

自分以外の他人が24時間という中途半端に長い時間を、何を考えて過ごしているのか分からない。

愚かな心は持ってないんすか。対抗心、嫉妬心、猜疑心

そういうのは趣味による興奮とか知的好奇心とかで一時的に克服出来るようになった。

でもあくまで一時的なのでそれが終われば元通り。
数年前までは逆だったと思うんだけどなあ。



大学の講義が暇すぎるから記事なんか書いてしまっている。
久しぶりに斉藤和義をきいて電車に乗ってきたけど、なかなかいいな。

高校時代に聞きまくっていたから、当時の記憶と完全に結びついてる。




あ〜トイレ行きたい。
極限までにトイレを我慢すれば尿意便意で頭が支配されるため愚かな心を克服できるかもしれない。