深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

自転車で転んだ

自転車で転びました。
現在利き手たる左手の皮がところどころ剥がれ、穴のような傷が開いています。
端的に言えば痛い。

車道を走っていた僕は、タイミングを見て歩道に上がろうとしていた。
ただ誰しも少しは経験があるだろうことだけれど、二輪車は段差に対して垂直に上らなければならない。
しかし車道と歩道の境は当然ながら車道と水平に走っている。
仕方ないので僕は少しだけ右に膨らみ、角度をつけて歩道へ上ろうとした。

次の瞬間、僕の体は自転車を離れ、飛んでいた。
例えるならグラップラー刃牙におけるジャック・ハンマーvsアレクサンダー・ガーレンでの水平投げのように。

つかの間の滑空ののち、地面へ直撃した。
手は血まみれ、体は打撲だらけ。
ひどい目にあった…と打ちひしがれる僕は突然幸福な気持ちになった。

ジーパンがほどよくダメージ加工され格好良くなっていたのだ。


ありがとうございました。