深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

雑記(および本棚の整理)

●実名で、というわけではないのですが、その他SNSとこのブログを直結させました。

理由はそのほうが性に合っているということ、ケツを叩かれて書く気になるんじゃないかということ、迂闊なことを書かないためのセーフティ装置(迂闊なことばかり書いてたけど)、などというわけではなく、前回の記事がソーシャルで拡散されたのが嬉しくて自慢したくなったからです。やっちゃったあと非常に後悔し、上記のような理由を編み出しました。

僕が購読しているこのブログの方も以前現実とのリンクを決断されていたので、啓蒙されたと言ったらそれは過言です。

xkxaxkx.hatenablog.com

 

 

●最近バイクの記事が少ないことを痛感しております。

バイクに関してはほぼ毎日乗っているのですが、如何せんVTRが優秀なもので何ら不調を起こすこともなく、300kmごとにガソリンを入れるだけとなっております。そろそろ長ツーリング行きたいな。

 
 
●本の記事も少ないことを痛感しております。
実際僕は本についての体系的知識に乏しく、生ゴミのような記事しか書けないとは思うのですが、それでも何か書くために本棚を改めてチェックし、所有する本の7割が本棚ではなく家のあちこちに(ドラゴンボールのごとく)散乱していることを発見したため、本棚の追加・整理を実行しました。
最近はあさま山荘事件やら東大紛争やらマイルス自伝やらリルケの詩集やらを読んでいたのですが、どうやら映画化するということで、もっともそれは割と受け付けない絵柄のアニメであるようですがいずれにせよ、伊藤計劃の再読に勤しみたいと思っております。
 
f:id:yksn25:20150629094926j:image

f:id:yksn25:20150629094914j:image

f:id:yksn25:20150629094855j:image