読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二輪と深夜とロックンロール

ジャズとロックとバイクと喫茶店とそれらが出てくる本が好きです。元『東京文系大学生』。

雑記(アフタードゥービーヌーン / スチャダラパー)

雑文
ここまで:朝刊配達の音、就寝、起床、寝坊、絶望、開き直り、重役出勤、大学に篭ってヒーヒー勉強。

これから:音取り、スタジオ練、帰宅、諸々の作業、朝刊配達の音、夜明け、就寝、起床、アルバイト。


ブログを毎日書き、しかも目次やら見出しやらしっかり用意している人を見ると何か宇宙人を見たような、比喩にすらならないけれどあたかも未知との遭遇のような、そういう気持ちになります。しかし不肖わたくし遅まきながら、気付いてしまいました。そういった方々は恐らくプロブロガーであるため日々の中心がブログの更新であるというのは当然なのですが、かつ土日など時間の取れるときに記事を書き溜めているのだと。


説明いらず、日本語ラップの金字塔ことスチャダラパーにはアフタードゥービーヌーンという曲がある。曰く、
え、え、えっえ〜もうこんな時間なの?今日はどんな日になるんだろ やろうやろうと思ってたこと山ほどあるね〜(ある、ある〜)いいね〜(いい、いい〜)


東芝クラシックス 95-97

東芝クラシックス 95-97