読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二輪と深夜とロックンロール

ジャズとロックとバイクと喫茶店とそれらが出てくる本が好きです。元『東京文系大学生』。

Walkman NW-A17が勝手に再起動するので1.10にダウングレードしたら直った。

昨日こちらの記事を書きました。

yksn25.hatenablog.com

そうしましたところ、ツイッターにて同じ症状の方から「ダウングレードすべし」との助言をいただけました。ところが僕はこのWalkmanを購入したのが一ヶ月前、つまり初めてのアップデートが問題の1.20だったため、1.10のアップローダ-exeを持ち合わせていません。

ソニーのサポートを見ても、1.20のアップローダー以外置いていない。万事休すか、と思った所で最後に頼るのはやはり某大手インターネット掲示板であります。流石はネットユーザーにとってのユートピアはたまたディストピア、いずれにしても、そこには同様の問題を抱えたwalkmanユーザーたちが集い、皆悲しみながらダウングレードを実行していました。そこで遂に見つけた1.10のアップローダ-。次の瞬間僕は大学の自習室に駆け込み(無線LANを使うため)、無事にダウングレードを実行したのでした。

結果は日本昔ばなし顔負けのハッピーエンド。これまで再生すると必ずフリーズしていたデヴィッド・ボウイもコーネリアスも、Vanguard Jazz Orchestraも、快調に再生されていきます。USB接続時の使用メモリー切り替え機能は失われましたが、そんなことは問題ではない。ポータブルオーディオとはストレス無く再生できることが最優先なのであります。

めでたしめでたし。助言をくださった方、ありがとうございます。