深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

Walkman NW-A17が勝手に再起動するので1.10にダウングレードしたら直った。

昨日こちらの記事を書きました。

yksn25.hatenablog.com

そうしましたところ、ツイッターにて同じ症状の方から「ダウングレードすべし」との助言をいただけました。ところが僕はこのWalkmanを購入したのが一ヶ月前、つまり初めてのアップデートが問題の1.20だったため、1.10のアップローダ-exeを持ち合わせていません。

ソニーのサポートを見ても、1.20のアップローダー以外置いていない。万事休すか、と思った所で最後に頼るのはやはり某大手インターネット掲示板であります。流石はネットユーザーにとってのユートピアはたまたディストピア、いずれにしても、そこには同様の問題を抱えたwalkmanユーザーたちが集い、皆悲しみながらダウングレードを実行していました。そこで遂に見つけた1.10のアップローダ-。次の瞬間僕は大学の自習室に駆け込み(無線LANを使うため)、無事にダウングレードを実行したのでした。

結果は日本昔ばなし顔負けのハッピーエンド。これまで再生すると必ずフリーズしていたデヴィッド・ボウイもコーネリアスも、Vanguard Jazz Orchestraも、快調に再生されていきます。USB接続時の使用メモリー切り替え機能は失われましたが、そんなことは問題ではない。ポータブルオーディオとはストレス無く再生できることが最優先なのであります。

めでたしめでたし。助言をくださった方、ありがとうございます。