深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

雑記11/4

もう11月かよウケる。と思いました。
72候によると「椛蔦黄(もみじ つた きばむ)」、これすげーイイですよね。それに関して言えば、この間秩父に紅葉を見に行ったのですが、それはそれはまだ全く紅葉しておりませんでした。

昨日バイク用品店にりんかんへ行った。目当てはフルフェイス、革ジャン、スマホホルダー、マフラーなど。僕のバイクは黒ボディに赤トラスフレームのVTR250なので、黒か赤のヘルメットが欲しかったのです。やっぱりヘルメットは良い物がほしいので、SHOEIかAraiにしたいところ。そこで探すと、

これが欲しくて欲しくて……でも高い………。

他には

ショウエイ(SHOEI) ヘルメットNEOTEC ワインレッド L (59cm)

ショウエイ(SHOEI) ヘルメットNEOTEC ワインレッド L (59cm)


など超良かった。やっぱりSHOEIッスね!!
マフラーは長年2本出しを探しているのですがなかなか見つからず。VTR乗りはあんまりマフラーとか求めないため弾が少ないのかなと思います。僕も煩いのは嫌だし。
とりあえず物色するだけして、何も買わずに帰宅。

スターウォーズ7の字幕は戸田奈津子らしい。
何か問題が?彼女の字幕は味があるので?確かにSFをやらせると色々とボロが?でもアメリカ人の会話と言われた時のステレオタイプにおける戸田奈津子訳の影響を?あの会話は天才だ。大体、細かい言い回しに拘るくらいの原作ファンなら、ちょっとした英語くらい自分で聞き取らにゃ。英語で理解すると同時に戸田奈津子の字幕を見ると滅茶苦茶楽しいので?