深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

SOIL & "PIMP" SESSIONSとペトロールズの対バンを聴きに行ってきました。

f:id:yksn25:20160403202943p:plain

ソイルが新作を発売する!BLACK TRACK!フィーチャーリングに長岡亮介!

このアツい情報に加えて、レコ発記念ライブにはペトロールズが参加するというので勿論すかさずチケを予約しました(後輩が)。そして遂に昨日、横浜ベイホールに行ってきました。

 

ペトロールズは初ライブ鑑賞。長岡亮介、というか浮雲のプレイは事変おっかけ時代に割と観てきていたのですが、ペトのライブは結構意外な感じでした。メロウ、浮遊、そんなイメージを勝手に持っていたのですがドラムが想像以上にストレート。殴るようなスネア。ベースのジャンボさんはマジかっけー!ゴリゴリ弾くし歌う。長岡亮介は言わずもがな佇まいからしてキマっていました。そういえばいつものソイルライブにはいないオシャレ女子が多かったのは勿論長岡効果でしょう。

 

ソイルは、荒い笑!。勿論、元晴のサックスは最初から最後まで飛ばしているし、タブゾンビは異常なハイノートを惜しみなく出すし、みどりんはタイコを口で吹くというドラムソロだったし、超かっこいいソイルだったことは間違いない!けれどもやはり新作お披露目ライブ、ややリハ不足感もあり終始微笑ましい感じになっていました。じょ、丈青…。

新曲自体はいい感じでした。社長がラップし始めた時には可愛すぎてどうしようかと思った。『パパヤパイパイ』という曲(曲名一発で覚えた)ではエグザイルみたいな掛け声もあり。『SIMOON』が個人的にツボです。YMO曲カバーかとおもいきや関係ないオリジナル。ホーン2人がこの曲では完全にシンクロしていて圧巻。

長岡亮介との曲『Connected』は今風で聴きやすい良曲。長岡さん歌詞覚えてなかったけどな!

www.youtube.com

かっけー!

 

 

物販ではTシャツをゲット。デザイン、最高にイカす…。
f:id:yksn25:20160403204318j:image

でも生地がペラッペラです。本当にペラッペラ。これで3500円かよ!?チクショー買っちゃうじゃねーか。
 
そして、会場で新作BLACK TRACKを予約すると、なんとメンバーの直筆サイン入りポスターをメンバー全員から手渡し。6人全員に媚び媚びのコメントを話し、握手してもらいながら受け取りました。
f:id:yksn25:20160403204330j:image
そこはかとなくジャニーズ感が溢れたポスターです。
 

 

BLACK TRACK(初回限定盤)

BLACK TRACK(初回限定盤)

 

 新作、手元に届くのが本当に楽しみだ。皆さんも必聴です。

 

昨日のライブはほんのちょっとだけ消化不良でしたが昨年発売のこのライブ盤

A NIGHT IN SOUTH BLUE MOUNTAIN

A NIGHT IN SOUTH BLUE MOUNTAIN

 

 を聴けば気分も最高です。ツアーではいい曲に育ってるんだろうな~!