読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二輪と深夜とロックンロール

ジャズとロックとバイクと喫茶店とそれらが出てくる本が好きです。元『東京文系大学生』。

ラーメンズ復活という見出しに騙されずによく考えてみてくれ。

news.yahoo.co.jp

こういうニュースを見て、いや流石に、素直に、マジかよ!?と喜びました。

しかしながら、みなさんよく読んでいらっしゃらないのかもしれないが、これは復活ではなく片桐さんが小林賢太郎テレビにゲストで出るだけのことだ。エレ片ラジオ初期の方に小林さんと電話がつながったことがあって、その時も祭りになっていたけど、でも結局それと同じ程度のお祭りなのだ。

www.youtube.com

ちなみにこれです。

 

まあ確かに、このラジオもすげー昔だし、映像で二人並ぶのは正直とてもわくわくするけど、でも舞台でコントをやるわけでもなく、二人きりでもないじゃないですか。大泉とかいるじゃないですか。ぬか喜びは良くないぞ。大体昨今ようやく片桐さんが一人のクリエイターとして人気を得てきたこのタイミングで、一方ややマンネリ化してきた小林賢太郎テレビにゲスト出演って、視聴率稼ぎの一手に過ぎないかもしれないんだ。もしかしたらこの共演がきっかけで舞台を再開する可能性もあるけれども。それは滅茶苦茶アツいですね。なんか物凄く楽しみになってきた。とにかく「ラーメンズ復活」という飛ばし見出しを掲げたオリコンと配信したヤフーは反省してくれ。その上で、正座して放送を待っております。

 

ラーメンズ第17回公演『TOWER』 [DVD]

ラーメンズ第17回公演『TOWER』 [DVD]