深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

『X-MEN アポカリプス』最終予告編公開。遂に奴が来たぞ。クイックシルバーの血縁も判明。

ネタバレ注意。

f:id:yksn25:20160426174811p:plain

www.youtube.com

 

昨日、アポカリプスの最終予告編がYouTubeで公開されました。その衝撃と喜びと言ったら…。

 

 

____________________

ウルヴァリン登場

遂に、ウルヴァリンの姿が予告編に現れました。以前「アポカリプスにヒュー・ジャックマンは出ない」という情報がありましたが、追加シーンで撮影に参加していたのですね。ヒュー・ジャックマンは間もなくウルヴァリン役を引退することを発表しているので、今回出演してくれたことは本当に嬉しいです。これでウルヴァリンが新キャストに代わっていたらハラキリします。

サイクロップスが「助けが来た」と言った後に登場するウルヴァリン。その爪は既にアダマンチウムで加工されているようです。「フューチャー&パスト」で歴史は変わり(ストライカーが実はミスティークの変装だったりした)が、しっかりウェポンX計画は行われたようです。とするとデッドプールはどうなってるんだろうか。まあ「ウルヴァリン ゼロ」はメタ的にも、作中時系列的にも、完全に無かった事になっているので気にする必要はないのだけれども。

おそらくウルヴァリンの登場シーンはほとんどおまけのようなものだと思われますが、一人くらい敵をぶっ殺してくれると嬉しいですね。

 

クイックシルバー、マグニートーの息子だと明言される

ウルヴァリンのショックに隠れがちですが、クイックシルバーが「マグニートーは俺の父親だ」と言っているのも割と重要な事です。「フューチャー&パスト」でもそれっぽいことを言ってましたが、あれはファンサービスに過ぎないものだと勝手に思っていました。アベンジャーズの方とは違って、X-MEN時空のクイックシルバーは原作通りマグニートーの息子でした。まああっちの彼はもう死んだしな。スカーレットウィッチも向こうに取られている現状、クイックシルバーが陽の目を浴びるのは喜ばしい限りです。新生X-MENシリーズも完結間近というところでこういう人気キャラが生まれたのはオイシいことでしょう。

 

デッドプール、出ろ

あとはもうデッドプールが出てくれれば文句ありません。アメリカで絶大なヒットを飛ばしたデッドプール、一応しっかりX-MEN時空に参加しているので出られるはずです。アベンジャーズとジャスティス・リーグがしのぎを削ってバトっている中、ひっそりとX-MEN時空をいろいろクロスオーバーして欲しい。というかデッドプールは普通にX-MENキャラだけど。

中盤にウルヴァリンで盛り上がらせて、アポカリプスとの決闘のあとにちゃっかりデッドプールが登場したらもう劇場で叫んでしまいます。頼むぜ。