深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

オーディオテクニカATH-IM70を1年使ったのでリケーブルしました。

ブログを書かずに6月が終わってしまいそうなので書きます。

 ちょうど1年ほど前に愛用イヤホン10proがお亡くなりになり、現在使用しているIM70に乗り換えました。

yksn25.hatenablog.com

 

1年間全くと言っていいほど問題なかったのですが、ついに先日レフト側のケーブルが断線したためケーブル交換。

audio-technica ヘッドホン用着脱ケーブル 1.2m AT-HDC1/1.2

audio-technica ヘッドホン用着脱ケーブル 1.2m AT-HDC1/1.2

 

 これが安い!3000円もしません。10pro時代は半年ごとに6000円ほど払っていたことを思えば超良心的です。

しかもケーブルの質もイイ。ワイヤー入りで形状記憶する、タッチノイズもそれほどない、そして断線しにくい(10proとの比較)。イヤホン本体も、これまで使ってきたものの中で一番気に入っています。日本人好みの音というか、バスドラムがグイグイ来るし、脇で鳴ってるギターカッティングなんかもとても綺麗です。ボーカルはやや埋もれるのですが、個人的な好みとしてはむしろイイっす。ジャズピアノもなかなかきらびやかに鳴ります。

外見の赤が妙に安っぽい光沢なことさえ目をつぶれば、1万円前後のイヤホンとしてはとてもオススメできます。

 

レッチリとレディへの新作、そしてさっき買ってきた初回版キリンジ3を早速聴きまくります。