読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二輪と深夜とロックンロール

ジャズとロックとバイクと喫茶店とそれらが出てくる本が好きです。元『東京文系大学生』。

オーディオテクニカATH-IM70を1年使ったのでリケーブルしました。

雑文

ブログを書かずに6月が終わってしまいそうなので書きます。

 ちょうど1年ほど前に愛用イヤホン10proがお亡くなりになり、現在使用しているIM70に乗り換えました。

yksn25.hatenablog.com

 

1年間全くと言っていいほど問題なかったのですが、ついに先日レフト側のケーブルが断線したためケーブル交換。

audio-technica ヘッドホン用着脱ケーブル 1.2m AT-HDC1/1.2

audio-technica ヘッドホン用着脱ケーブル 1.2m AT-HDC1/1.2

 

 これが安い!3000円もしません。10pro時代は半年ごとに6000円ほど払っていたことを思えば超良心的です。

しかもケーブルの質もイイ。ワイヤー入りで形状記憶する、タッチノイズもそれほどない、そして断線しにくい(10proとの比較)。イヤホン本体も、これまで使ってきたものの中で一番気に入っています。日本人好みの音というか、バスドラムがグイグイ来るし、脇で鳴ってるギターカッティングなんかもとても綺麗です。ボーカルはやや埋もれるのですが、個人的な好みとしてはむしろイイっす。ジャズピアノもなかなかきらびやかに鳴ります。

外見の赤が妙に安っぽい光沢なことさえ目をつぶれば、1万円前後のイヤホンとしてはとてもオススメできます。

 

レッチリとレディへの新作、そしてさっき買ってきた初回版キリンジ3を早速聴きまくります。