深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

名古屋ってニューヨークみたいだな。

名古屋に暮らして一ヶ月。慣れてきて改めてよく見れば、ここはまるでニューヨークではないか。

 

車線が多い。

どちらもクルマ社会だ。都心部全域片側4車線と謳っても過言ではない。

 

繁華街もクルマ社会。

繁華街でも新宿とか渋谷みたいにはゴミゴミせず、広い車道の両脇に店舗とアパートが混在して立ち並ぶ。 まあ大須なんかはアーケードだからアレだけど。

ちなみにレコ屋も汚いビルの2階か3階に多い。

 

喫茶店が多い。

名古屋といえば喫茶店。ニューヨークといえばカッフェだ。まあ両者は比べるまでもなく名古屋の方が居心地いいです。

 

地下鉄が臭え。

どっちも地下鉄が臭え。