深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

12/7

締め切りが近い仕事が溜まっているのでダラダラこなしている。

 

最近、仕事の都合で春日井市によく行っている。高蔵寺ニュータウンも通過する。神領駅からバスで通学する中部大生、付属の中高生もよく見る。

出身が地方でもどこでもいいけど、大学が都会かどうかってのは人格に影響デカいだろうな。あそこなら変に夜遊びすることもないだろう。どこで飲み会やってんだ?春日井駅までちょっと行けばいっぱいあるか。

 

高校生も、帰りのバスに急いで乗り込んで、そのあと皆どうするんだろうな。張り切って名古屋市内まで行って買い物したり、映画観たりすんのかな。久屋大通のイルミネーション見に行ったり。どこで何しても楽しいんだろうな。

 

最近何もしてない。上でまるで仕事してるかのように書いたけど、仕事もしてない。今夜、ここ3時間は久しぶりにちょっと働いただけだ。

みじめな気持ちもする。皆いま何してんだ。俺はYen Town Band聴いてるよ。