深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

映画『南瓜とマヨネーズ』観た

ちょっと前に、伏見ミリオン座で『南瓜とマヨネーズ』を観た。今日も仕事抜け出してもう一回観てきた。

 

下北沢ね……。

愛知県でこういう映画観ると、東京に出て下北沢ガレージでライブやってみたいにゃあなどという気持ちになる。まあガレージに臼田あさ美さんみたいなPAがいた覚えはありませんが。

ガレージの楽屋のシーン、あんな人やこんな人のポスターがそのまま貼ってあって胸が熱くなったな。

 

あとオダギリジョーっすよね。俺は仮面ライダークウガの大ファンで、以来ずっとオダギリジョーのファンでもあるけど、彼の凄いところはこういう映画に出たらすげえムカつく人間になれるところだと思う。ハギオよ。

 

 

主役、

臼田あさ美のツチダみたいな人、何人か知ってるなと思った。みんな元気かよ。ヤケになるなよ。

 

せいいち役の太賀、なんと同い年なんだよな。かっけえなあ。バイト頑張りすぎやろ。

 

 でもこれは多分みんな思うことだろうけど、絶対そうだと信じているけど、一番良いキャラは田中だよね。最高すぎ。

 

スタッフロールがまた良かった。協力、ガレージ、都夏、ノアで懐かしくなるのは置いといて、川島小鳥の文字を見てまたヤラれた!と悔しくなるのも置いといて、

「コンガ指導 大儀見元」ですよ。笑っちゃった。

MINAMISは結局どこに参加してたんだろう、2回目観たのはそのためだったのにまた分かんなかった。

 

南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)

南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)