深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

大阪出張。

今日から大阪です。昨春からもう4回目。また新梅田食道街と天満とアマで飲み呆けようと思います。レッツグルーヴ、24K magicですわ。

 

 

ツイッターで、時間を作るために心がけていることみたいな箇条書きを見た。朝カフェ、対面ミーティング廃止、電話は出ない、あとなんだっけ、議事録をクラウド管理してすぐ送るんだっけ?まあそんな感じで、すげえなあと思った。

 

無駄な時間は確かにありますよね。俺の職場はFAXが主力テクノロジー、24時間電話かかってくる割に、留守電もメッセージも残さない。

FAXで送られてくる資料を手打ちして、ミス無くすために一文字ずつ読み合わせする。

 

クソダリーんですけど、でも、時間作るためにコレとコレとコレを実践しよう!とかの思考になぜかなれない。

環境側に不備がある方が言い訳しやすいからかもしれないな。効率よくやりたくてもシステム上非効率なんだよなつって自分の中に免罪符置いて、ダラダラダラダラ歳取っていくのはサイアクやなあ。