深夜ファミレス記録

ジャズとロックとバイクと喫茶店とそれらが出てくる本が好きです。

今週の刃牙アニメ感想 7話「最強タッグ」

ついに柳先生の登場だ。凄かったね柳先生。

 

しかし冒頭のドイル戦のアニメは笑っちゃうくらい酷い出来。テスト用紙が散らばるところとかすごかったよ、これぞ真空状態って感じの漂い方。

漫画のコマをハサミで切り取ってパーツごとに動かしてるだけみたいな。

そもそも刃牙とドイルの顔も大きさも適当すぎるだろ。机のサイズ感ワケワカランわ。

 

 

しかし!

柳龍光まさかのヌルヌルアニメーション。

柳が出てきた途端、やっと動きましたね。まず鎌投げたとこでビビって、鎖鎌状態になってからも中々オーケーで、トドメに、

 

柳龍光の受け身のクルックル具合よ!

 

これが何回もあるもんだから、あの柳がヌルヌルクルクル飛び回るもんだから笑っちゃったわ。刃牙のアニメも中々良かった。ちゃんと全身の筋肉が動いてる感じ。

 

でも渋川出てきてからはちょっと微妙かなあ〜と思ってたら、「お湯…」のあと、渋川が足をすくってから顎に掌底食らわすとこ、アレはかっこよかったっすねー!

 

 

とは言え、奥歯がすり減ってるあたりの挿入エピソードはやっぱアニメじゃ無理だよ。いきなりバトルが中断されてダラダラ喋られて、アレはだるすぎる。

 

 

さて、そろそろ彼ですか?デンジャラスライオン達が参加しますか?神心会メンバーだけが楽しみです。独歩ちゃんは手首治し中。