深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

今週の刃牙アニメ感想 7話「最強タッグ」

ついに柳先生の登場だ。凄かったね柳先生。

 

しかし冒頭のドイル戦のアニメは笑っちゃうくらい酷い出来。テスト用紙が散らばるところとかすごかったよ、これぞ真空状態って感じの漂い方。

漫画のコマをハサミで切り取ってパーツごとに動かしてるだけみたいな。

そもそも刃牙とドイルの顔も大きさも適当すぎるだろ。机のサイズ感ワケワカランわ。

 

 

しかし!

柳龍光まさかのヌルヌルアニメーション。

柳が出てきた途端、やっと動きましたね。まず鎌投げたとこでビビって、鎖鎌状態になってからも中々オーケーで、トドメに、

 

柳龍光の受け身のクルックル具合よ!

 

これが何回もあるもんだから、あの柳がヌルヌルクルクル飛び回るもんだから笑っちゃったわ。刃牙のアニメも中々良かった。ちゃんと全身の筋肉が動いてる感じ。

 

でも渋川出てきてからはちょっと微妙かなあ〜と思ってたら、「お湯…」のあと、渋川が足をすくってから顎に掌底食らわすとこ、アレはかっこよかったっすねー!

 

 

とは言え、奥歯がすり減ってるあたりの挿入エピソードはやっぱアニメじゃ無理だよ。いきなりバトルが中断されてダラダラ喋られて、アレはだるすぎる。

 

 

さて、そろそろ彼ですか?デンジャラスライオン達が参加しますか?神心会メンバーだけが楽しみです。独歩ちゃんは手首治し中。