深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

今週の刃牙アニメ感想 第9話『神心会激震』

過去最高回

いや~~~~加藤、かっこよかったっすね。レビューなんか追いつかないくらいですよ。

まさかのCGアニメ化を果たし、ヌルヌル動くドリアンと加藤。ヤバイおもしろい。やればできるじゃないですか!いやほんと、今回は笑えておもしろいというバキ映像化として文句なしだと思う。

 

印象に残ってる場面を思いついた順に挙げると、

・俺にとっての空手は、道具だ!の瓶蹴り

・催眠術中の目つぶし

・館長…ごめん…の直前の血ブシャーなるところ

 

ですかねえ。序盤のグリースにガラス付けるとこもCGですごかった。ていうか爆笑した。

あと、遊園地向かう途中のタクシーもなんかトレース?CGだったかな。

 

烈の「カトウォ」

最大の見所は、なんかドラゴンボール超みたいになった烈さんが自主トレ中、サンドバッグから加藤を見つけるところ。

触っただけで異変に気づき、切り裂いてみると中に加藤が。

烈さんが「加藤」って叫ぶ、原作読んでても多少違和感のあったこの名場面をアニメでどうするかって思ってたら、なんかこう、中国人だからという配慮なのかなんなのか、もはやイタリア語みたいな発音で「カトウォ~」って言ってましたね。イタリア語、うーんむしろフランス語の4、クアトロに近い感じで。

あそこは最高でした。

 

末堂のサンチンが早くみたい

次回も期待できますね!!!末堂ですよ。今回モブと一緒に一瞬映ってたけど、末堂のモヒカン部分で赤いんだね。勇次郎もそうだけど、まさかの髪色なことがあるよねバキは。

ではまた来週。