深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

今週のバキアニメ感想 第11話『虎殺し』

ギャグアニメとして開花してきた。

まず一番印象的なのは独歩ちゃんとドリアンのCGでしょう。身体はまだいい、顔と髪の毛をなんとかしなさい。

 

普通の作画がなまじ悪くない(動かないけど)だけに、CG部分の悪目立ちがヤバイ。でもこのチープな笑いはバキっぽいかもしれない。

 

あとは、久しぶりの主人公刃牙くんのキッスだね。相変わらずキモいわこのカップルは。そのへんの原作再現は完璧といえる。そんで勇次郎の「色を知る年齢か!!」は完全に浦安鉄筋家族でした。

 

独歩ちゃんの強さはまあいいけど、ドリアンは愚かですよね。催眠術を物ともしないとか言いつつ、序盤30秒くらいは真反対向いて蹴ったり殴ったりしてるんだから、その間に仕留めりゃあよかったのに。アラミド繊維で首をスパッとさあ。

 

とりあえずドリアン編の終わりは近い。そして最凶死刑囚編の(面白さの)終わりも近い。オリバが出てくるのが楽しみかなってくらいなもんですわ。

 

あ、でもジャックも出てくるね。Tボーンステーキ食ってね。

どんな声なんだろう。知的な声だとイイな。頭良いんだから。