深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

今週のバキアニメ シーズン2 1話感想『許されぬ自由』

シーズン2に入ったらしいけど、特に何か盛り上がるわけではないアニメ。

 

オリバ参戦はうれしいけど、もう話も無茶苦茶、絵も雑、音楽は最悪と来ているので、なんか楽しくイジることも難しい。

 

勇次郎の喋り方もおかしかった。「遅いぜアンチェイン」なんて、独歩ちゃんみたいなべらんめえ口調だった。

 

 

刃牙はサイコだし、梢は気持ち悪いし、克巳だけが唯一マトモだ。シコルスキーもそれなりに良いかもしれない。

 

このあとはジャックが出たり本部が出たりガイアが出たりすると思うんですけど、この絵のクオリティでは特に楽しみではない。

 

今回の、キンタマ潰された後のシコルスキーがオリバに蹴り食らわすところなんて、あのザコシコルスキーのなかでは最高にかっこいいカットだったはずなのに、意味わからん光で誤魔化したせいで体勢すら見えない。

CGは相変わらずひどい。

 

更にいうと、エンディング曲が信じられないほど酷い。いや、もちろんこの作品にはいろんなクリエイターが関わってるのは事実だし、俺は無責任に文句言ってるだけなんですけど、客観的に見てこのアニメはクオリティを軽視しすぎ。

 

せめて絵だけでもまともに描けないのかな…