深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

ウェンユーアーアグリー

最近は、福島の磐梯山周辺に行ったり、福井の東尋坊・武生・鯖江に行ったり、三重の伊勢と津と四日市に行ったり、まあそれはそれは飛び回りました。

 

イイ写真もいっぱいあるんだけど、まあちょっと今めんどうなので想像してください。

 

 

福島は、猪苗代湖で自転車レースを見ながら水切りしたり、犬がサギ追っかけておぼれそうになってるの見て慌てたり、そんな感じです。磐梯山がかっけーっすよ。

 

福井は、イケてる場所です。武生のゲストハウスに泊まったけど、そこの店主女性がめちゃいい人で、開業して間もない苦労とか、色んな怒りを聴かせてくれながら数軒ハシゴしました。鯖江のリニューでは70超えの漆職人と仲良くなって、アニマルズの話をしたり、ツェッペリンの話をしたり、80年代の音楽はつまらんつってゲラゲラ笑ってたりしました。

 

三重では色々あったけど、途中で仕事で使うカメラのバッテリーが足りなくなって、チャージャーを紛失しているので買おうとした。ヤマダには無い。キタムラに行くと、売ってなかったけれど、売り物でない私物を店員さんが貸してくれた。

 

なんかやっぱいいひと多いですよね。ベトナムで何も言わずにお金を貸してくれた2人のことは、本当に一生忘れないっすよ。

 

俺は個人的に悪い奴のほうが多いと思っているんだけど、でも、ほら、世の中たくさんんの人がいますから。あまりに優しい人もたくさんいます。

 

だからワタシも、人には親切にするって決めたっすよ。ベトナムで決心して、一応強固の瞬間まで続けてるっすよ。今後も頑張ります。

 

 

でもむかつくことも多いワールドなので、ウェンユーアーアグリー聴いて、ファック・ザ・ワールド・アンド・ビー・リアル・クールな気分になったりするのも、これまたしょうがないじゃないですか!

ルイスコールってどんな人なんだろうな。ユーモアたっぷりだけど、天才児に間違いないと思うけど、そういう人ってさみしくねーのかな…。

www.youtube.com