深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

麻痺してるな

麻痺してるなと思う、いろいろと。倒置法使っちゃうくらい。倒置法ってむかつきますよね、なんか、いや、言語の仕組み的なことを考えたけどすぐ破綻したんでやめときます。情報のインプット的にも慣れてない順番はやめてほしいすな。インパクトはあるんだろうけど。

 

何に麻痺してるかっていうとまあまず一つはメンタル状態です。今ってぶっちゃけ一日起きてから寝るまでずっと1人で、職場らしい職場もないし、行くところもないのでふらふらしてるワケなんですね。そうすると基本的には肋骨の間あたりがヒヤヒヤするようなあの感覚がずっとあるんだね。

もちろんたまにその感覚が無いときもあって、それは仕事に集中してるとき、ネットフリックスに集中してるとき、人と喋っているとき。

酒飲んでもダメですね最近。ていうかデアデビルs3観ました!?あれさすがにヤバすぎませんか。人生トップクラスの興奮恐怖体験でしたよ。娯楽?作品として個人的にはオールタイムベスト入りですわ。

 

まあそれはさておき、就職する前の日常ってこんなんじゃなかったよなってさっき思い出しました。哀Cねえ…。

 

あとそのヒヤヒヤ解消に仕事があるわけですが、なんで俺会社員なんかやってるんだろう。

小さい視点で見れば天職で、為になっているけど、ちょっと引きで見てみたら違和感バリバリっすな。お金は必要ですけど。

 

とか思うので、最近は仕事と別に創作活動してみてます。文章を書いている。そこに絵が付くこともあるし、付かないものもある。

 

僕、ライターとか名乗る人の何が苦手か最近気づいたんですけど、結局のところ、何を書くかじゃなくてライティングしていること自体を名乗っているところなんですね。

 

自分にも肩書きはあるけど、名乗っていない。所属を名乗るのと、聞かれたら詳細に答える。

 

とここまで書いてくると、やっぱぼく所属に守られてる部分「のほうが」大きいかな。

 

 

ドラフトお疲れ様でした。ネオ君はほんといつ見ても芋のロック飲んでそうな顔で好きです。

東洋大の中川君についてのVTRを今見てたんですけど(これが今日のぼくの仕事です)、今まさに指名されてギャン泣きです。