深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

オーディオテクニカ IM-70のリケーブル

久しぶりにイヤホンが断線。前回はたしか名古屋に住んでいたときにリケーブルしたのでだいたい2年くらい保ったかな。

 

前に使っていたのは編みケーブルで、タッチノイズは無いし耐久性も十分、いい感じでした。お疲れ様です。

 

で、今回買ったのは


f:id:yksn25:20181114113635j:image


f:id:yksn25:20181114113649j:image

こんなんです。写真適当ですいません。

 

これですね。商品写真が凝りまくってて笑ったわ。

でも実際デザインいいですよ。布です。

 

いざリケーブルしようとしたけど、前のやつが抜けなさすぎる。1時間くらい格闘して、もうムリだわなんなんだこの世の中は、と思いながらYouTube見ながら適当にゴネゴネしてたら抜けました。

世の中捨てたもんじゃないす。

 

まだたくさん試してはいないけど、IM70はほもそもドンシャリ寄りのダイナミックだけど良さが出てる気がします。

 

最近ずっと聴いてたルイスコールでも、バスドラの反響もよく出てました。スタジオ感が楽しめる。

ドンシャリのドンが強いのはマニア的にはいい音じゃないのかもしれないけど、好みにはピッタリです。

 

後ろに流れる小さいシンセとかギターもキャッチできるので、普段聴いてるファンクとかディスコとの相性は良さそう。ピアノソロとか、室内楽は多分微妙かな。中音のクリアさはそんなに無いと思う、でもこれはおそらくイヤホンの性能。

 

とにかく大満足です。IM70、もう何年も使ってるけどずっとお気に入りです。10proとかより愛着湧いてます。

 

audio-technica IM Series カナル型モニターイヤホン デュアル・シンフォニックドライバー ATH-IM70

audio-technica IM Series カナル型モニターイヤホン デュアル・シンフォニックドライバー ATH-IM70