深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

アベンジャーズ・エンドゲーム勝手に予想

皆さん、何回見ましたか?

予告編っすよ。昨日公開された。

www.youtube.com

 

 

いや~~~~~~テンション上がりましたね。

デアデビルらネトフリマーベルを一瞬で打ち切りにしたディズニー、炎上回避タイミングもばっちりです。

 

とりあえず予告編を20回以上は観たんですけど、なんか第2弾以降見るの怖いですね。僕はネトフリの件でほとほとディズニーが嫌いになったのでアベ4でマーベル卒業しようかなくらいに思ってるワケで、つまりそれだけアベ4への期待が高いんすね。

そうすると、もうこれ以上予告編で情報入れたくない!状態なワケです。

 

 

あとめちゃくちゃ笑ったのが、

とURLに入れるとなぜかデッドプールのサイトに飛ばされるんですよ!

イキな演出じゃないですか!ワンスアポンアデッドプール、絶対観に行きます。 

 

まあまあ、ともかく現時点でアベ4を楽しく予想していきましょう。休み時間のように。

 

 

ホークアイはそんなには活躍しない

予告編でクリントが出ましたね。まあ真田さんをぶった切って、「ラーメン」提灯を背景にかっこよく刀を見せつけていました。アレはローニンつって、エコーの2代目みたいな感じなんですけどググってください。

でまあ、クリントのことが僕はずーーっと大好きで、久しぶりに登場したから嬉しいんですけど、扱いはどうなるんでしょうねえ。

 

引退していて、インフィニティウォーでは謹慎だったクリントが今度は殺意丸出しのローニンになってるってことはまあ、多分ですけど、家族がサラっちゃったんですかね。

めちゃ顔怖かったし…。

 

で、久々のホークアイだし、アベンジャーズ初期メンバー中心の話になるのはほぼ間違いないしで、見せ場は色々あると思うんですけど、最終決戦的なとこでは微妙でしょう。キャプテンマーベルとソーの前では厳しいわ。

キャプテンとかウィドウあたりと行動しそうな感じがありますが、キャプテンの顔立てるのが精一杯かもしれないっすなあ。

頑張れ!ホークアイ!いやローニン!弓も使ってくれよな!

 

 

ロケットはどこいったんや問題

予告編にロケットがいないっすね。まあ他にもいない奴はいるんですけど、そいつらは大して問題ではないっす。

ただロケットはガーディアンズ唯一の生き残りだもんで、動向が気になりますね。グルートを再び失った復讐心に燃えるのでしょうか。

ソーと仲良くなってたので多分今回も一緒に戦うんじゃないかなとは思いますが、不明。予告編でソーも座ってただけなので何するかわかんないっす。

 

予告編で感じたのは要するに、

・アイアンマンとネビュラ(とキャプテンマーベル?)は宇宙

・その他地球組はキャプテンの指示で背水の陣作戦

・クリントとアントマンがジョーカー役

って感じなんですけど、まあ映画中盤までにはアイアンマンも地球組に合流するでしょう。アッセンブルは終盤じゃなくて中盤だと思う、個人的に。

 

ロケットは地球組よりは宇宙組が似合いそうなんだけどなあ~。でも戦力バランス的には地球のサブキャラがちょうどいいのかな…。スターロードもドラックスも緑のあいつも触覚も死んだことを知ったら悲しむな…。ロケットかわいそう…。

 

 

トニー宇宙浮遊はナゾ

で、ソーとハルクは宇宙行っても良いと思うんだよな、つか行きそう。ストームブレイカーで行けちゃうんだから。

そう考えるとトニーが宇宙浮遊してるのはヘンっちゃあヘン。ソーが迎えに行くなり、ネビュラと一緒に帰って来るなりできそうなので。

いや、ソーのはビフレストだとしたらタイタンには行けないのか…?不便…。

にしたって、キャプテンマーベルが前回のガーディアンズくらいのタイミングで出てくると思うんで、そしたらきっと宇宙での登場でしょう。その途中にアイアンマン達拾っていくヒーロー役ってのがピッタリ来るんだよな~~。

 

つまり、勝手な想像ですけど、トニーのあのシーンは予告編だけのものか、あるいは最終決戦後じゃないかな。っと思いまっす。

 

 

キャップとウィドウとクリントはチームでしょう。中ボスあたりを倒して、で超人組と一緒にラスボスともちゃんと戦うでしょう。それがサノスかは分からないけど。

アントマンもそこにいそうだな。時間移動する系の予想が多いけどどうなんだろうな~。バーフとかいうトニーのアレでちょっと昔の場面に行く程度で、タイムスリップものにはならない気がする。

 

ちょっと長くなりすぎてる気がするんでこの辺で!

誰かひたすら予想したり、過去作のイイところ語ったりしましょうよ。鳥貴族で。