深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

Huaweiタブレット MediaPad T3 7.0を仕事用に導入

あけましておめでとうございます。

今年も張り切って反体制だ!ということで、今年はワンマンペーパーレス計画に励んでいくべく、タブレット端末を初購入しました。

なにぶん会社が古く、仕事で大量の紙、紙、紙、ファックス、ファックス、ファックス…。これが大変にもうストレスなのでございますので、タブレットで解決していきましょう。

買ったのは

この7インチ wifiモデルです。なんとアマゾンの新年セールで7000円程度でした。買うなら急げ!

 

用途

基本的にはEvernote用、それに尽きます。

今ぼくが持っているのは、私有スマホ(Xperia)、社有スマホ(Xperia)、私有PC(LIFEBOOK)、社有PC(レッツノートっ!)。

それに、仕事でも使いそうなサービスとしては、Evernoteプラス(有料)、Dropbox有料、グーグルフォト無料。

 

仕事は基本的に社有スマホと社有PCに完結させたいところだけど、資料をいろいろと確認する関係で、どうしても私有スマホを使うこともある。

 

いや、ボカして書いているせいで妙にぼんやりしてしまうことはヒジョーに申し訳ない!

要するに、タブレットを導入して、①スマホでスキャンした紙の資料、②社有スマホとPCにメール添付で送られてくる資料、これらをタブレットで閲覧するように一元化したいんす。

期待する効果は、紙をぜんぶエバーノートに放り込むことで紙をどんどん捨てられる。かつ資料の管理状況は改善される。タブレットで資料を見ながら注釈も書き込めるので、ミスを減らせる。

こんな感じすな

 

使ってみた

注文翌日、すぐに届いた。サンキューアマゾンプライム!

f:id:yksn25:20190105203807j:image

まあOSはアンドロイドなので特に目新しさは無い。けど7インチ!7インチな~。

もうちょっとでかくても良かったな、とやや後悔。これじゃスマホと大してかわらんなあ。

 

まあ初タブレットなんで、気に入ったらまた買い換えます。

 


f:id:yksn25:20190105203814j:image
社有スマホのエクスペリちゃんと比べるとまあ、二回りくらいでかい。

試しに新聞を表示してみているけど、まあ良い感じですね。スマホだと連絡も兼ねてるので表示しっぱなしっつーワケにもいかなかったし、タブレットならこのままでいいっす。

 

ネットフリックスアンドチル

f:id:yksn25:20190105203823j:image

 でもまあやっぱこれですよね。

タブレット、ネットフリックス用になりそうですわ。スマホでも良かったけど、タブレットで見ると贅沢で嬉しい感じ。いちいちPC出すのもダルいし、クルマん中でダラダラ観るにはタブレットが一番良いかも。

ベターコールソウルまで早く観ないといけないので焦ってるんすよ。では今年もよろしくお願いいたします