深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

『セックス・エデュケーション Sex Education』感想

netflixオリジナル『セックス・エデュケーション』観ました。ずいぶん遅くなっちゃいましたが、仕事がばたついていたモンで…



主人公のオーティスはじめ、青春まっただ中なキャラクターたち全員を愛せる設計。すげーー良かったです。

 

最初はアメリカスクールものかな?と思うくらい、学校内の風景、スクールカーストの描写がアメリカンだけど、れっきとしたイギリスドラマ。

 

 

群像劇ってこれのことっすね。ep5なんかほんと最高でした。私の膣です!って連呼されて泣くなんて異常な事態っすよ。

 

みんな悩みがあって、みんな必死に生きてて、色々あってもみんな翌朝学校に来る。ちょっと自分の学校生活を思い出したような気もした。中高6年男子校だったけど。

 

それに、音楽も画面の色使いも、細かく配慮されてて楽しかった。音楽はtired of being lonelyがすげーーーはまってましたね!画面のほうは毎回エピソード冒頭にSEX EDUCATIONって出てくるとこがめちゃ洒落てたし、メイヴを筆頭に私服もかわいいし自転車やベンチの色までグッときた。

 

 

なんつっても、メイヴのかわいさですよね。少女漫画の男の子みたい。頭が良くて読書家だけど、家庭環境にめぐまれず、友達も少なく孤立気味。

 

オーティスとのビジネスで徐々に心を開き、次第にラブロマンスに…的な展開は期待していなかったし予想もしてなかったんだけど、思ったよりラブラブでしたね。

 

でもネットの評判をちらっとみてみたら、「オーラのルートはいらない。はやくメイヴとくっつけ」だの「ジャクソンとくっついてる間のメイヴは最悪」とか言ってて、いちご100%読んでるんじゃねーんだぞと思った。

 

そう簡単に男女が恋愛してたまるかってんですよ。いや、彼らはティーンなので勘違いによる恋愛はありますけどね。そのへんも含めてちゃんと描写してあったじゃないですか。

 

 

とはいえ、s2も決まったようなんで、いずれはオーティスとメイヴが本心を伝え合ってくれたらうれしい。まあボクはアダムに一番感情移入してるんで、次シーズンでも頑張って欲しい。