深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

椎名純平@岐阜ホンキートンクを聴いてきた

近頃音楽への興味が薄れていてヤバイってんで、ここ数日は積極的にライブに足を運んだ。

 

土曜は名古屋のクラブエンドウジ、変換めんどいんでこれで許して、に行って、菊地ナルヨシのDJ観てきた。スパンクハッピー回したときはみんな大盛り上がり、で最後にはODことオダトモミさん出現でマジスパンクスやってくれた。

嬉しかったけどあれは完全にセックスしてんな。人生狂わないように気をつけてね。

 

 

でそのあと京都行った。

愛すべき友達が京都に越してきたので、飲みに行っただけ。でも今までいまいちコレっていう良い飲み屋に出会えなかった京都で、やっと落ち着くステキな場所を見つけたので嬉しい。

場所は教えません。

 

 

で日曜は岐阜に帰ってきて、椎名純平さん。お世話になっている喫茶店ホンキートンクでのライブなので、ほんとに目の前で観られた。

前座の方は歌がすごく良かったけど、ギターの音がでかいのと、バッキングがワンパターン気味だったので、ボーカリストにシフトしたら良いんじゃないかなと思った。

でもアンコールでマイク通さずに弾き語ったときは本当に良かった!

 

 

で純平さんだけど、圧巻だった。

ナマのローズがまずいい音だし、歌もメリハリ効いてて、さすが…。で松田聖子歌ったり。しゃべりも快調。

良い距離感で、たっぷり堪能しました。

毎回、イントロでローズの和音をフェルマータみたいに伸ばした後にビール飲んでから歌い始めるのが良かった。

 

 

さらに顔見知りのイベンターさんもいて、なんと、なんと、17年に金山ブラジルコーヒーでオダト○ミさんとナカム○カホさんが連弾したライブのアレをアレしてもらった!

生でみたけどすごく感動したので嬉しい。

 

 

今日は元号が発表されましたね。NHKの一億総めでたしめでたしってやり方はなんか薄ら寒かったけど、まあお祝いムードで良いんじゃないでしょうか。