深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

雑文20190515

お疲れ様です。お世話になっております

 

前回書いた記事を多くの方に読んでいただいているようで、とてもありがたいワケではありますが、なにぶん遠出だとか一眼持ち出してのドライブなんてそうそうやらず、このままではせっかく増えた読者が去ってしまうじゃあないかと、それを防ぐためになんか書こうかなと思ったがんですが、それじゃあただの日記になってしまうと日和ってしまう部分もあり、書き始めたらなんか思い浮かぶかなとキーを叩き始めたところです。

 

最近暑いですね。

 

いまワタシはアパートのベランダでトマトとバジルとパクチーを育て、室内では金魚を2匹飼っているんですね。暑さとともにどれも元気になってきているようでなによりですね。

 

金魚は最初は3匹飼ってたんだけど、ある日仕事から帰ったら1匹が白いモヤに覆われて亡くなっていました。

めちゃくちゃ哀しくて立ちすくんでしまいました。

でも弔ってやらなきゃあってんで、キッチンペーパーで包んで、近くの公園の木の根もと付近に埋めてやりました。根本付近を選んでしまったせいで土がすげえ硬くて、ちょっと後悔しました。

 

なんとか悲しみも癒えつつあり、2匹を大事に大事にしているんだけど、そのうち1匹がどうもメンタマが出っ張ってきてるようで心配ですね。

 

 

うーん

 

 

ではまた明日!

100回くらい決心してるけど今度こそ毎日書いてみよう!