深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

叩く

今日すごく良い文章を読んだんです

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64876

なにはともあれこれなんすね。

 

最近とにかくマスコミって嫌われてて、遺族感情を考えろ、取材で近隣に迷惑かけるな、偏向報道やめろ、韓国を叩け、霞ヶ関を叩け。

まさにこの記事にあるように、自分の正しさをアピールするために叩きやすいんすよね。イデオロギーの正しさもそうだけど、マナーの正しさ、情報の目利きの正しさもね。

 

まあ多分、マスコミってほんとに古い慣習とかすげー残ってるんだと思うよ。

業界内常識にハマって一般常識から離れちゃってる人も知り合いにいるよ。どうかと思う

 

けどネットの人って新聞もニュースも目通さずにモノを言うからね。FBのコメント欄に「有料記事なので読んでいませんがあなたたちの新聞社は売国でクソ」みたいなのめちゃあるもんね。有料システムのバカさは一旦おいといて、そういう市民たちってどうかしてるよ。いやぼくも新聞読んでないですけど

 

 

遺族感情を考えてないマスコミはもちろん最悪だけど、皆さんは本当に考えてんすか?

 

 

こないだまでガールズバーとか書いてたのに、なんでこんなブログ書いてるかって、

元農水省事務次官が息子を刺して殺した事件でどうにも怒っちゃったからですよ。

 

刺された息子がネトゲヘビーユーザーの引きこもりだったとか、そのツイッターとかピクシブが特定されててイラストが下手でどうとか、それでケラケラ笑って、お前ら最低だな。

 

 

最近で言えば池袋で親子を死なせた事故のやつも、逮捕されないのはおかしいって怒るなら警視庁に怒るのがスジでしょう。

よってたかって実名出して死刑にしろとか、正気かよ?君ら、もし裁判員回ってきたら絶対辞退してくれ

 

 

冒頭に貼った記事ではデュルケムの犯罪分析が引用されてたけど、たぶんもっと低いレベルの野次馬がたくさんいるよ。

 

警察の権限も知らない、起訴の過程も知らない、裁判の仕組みも知らない、報道倫理も知らない、引きこもり問題も知らない、つうか警視庁と警察庁もわかんないじゃないの?いやさすがに分かりますか。

 

 

 

今回わたくしは「ネットの人」とか言って空気袋相手にシャドーボクシングしてみたんですけどどうでしたか? 暑い中皆さん体調だいじょぶっすか。ではまた来年!