深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

雑文20190702

・恋愛中毒で思い出したんだけど(そんなに関係ないけど)、むかーし読んでいた岡崎京子の短編集で、珍しく誰も死なないし誰もセックスしないけど、父親がある日からスカートを履くようになる、ていう話があって、結構印象に残ってるな。

 

・金魚が死んだ。死ぬのは2匹目です。ずっと調子は悪くて、ふんは白いしエサ食ったあと浮かんじゃうし、目玉がちょっと飛び出たり戻ったりしていたんで、消化不良を治さなきゃなと断食したり塩浴したり薬浴したりしたけど、ダメだったな。ダメだったのは仕方ないっちゃあ仕方ないんだけど、ある朝、エサ食ってもすぐ吐き出すようになっちゃって、その晩帰ったら水槽内のフィルター吸水口に張り付いて死んでいた。というか、死んだから張り付いたんだと思うけど。その姿がなかなかショックで、でもすぐ埋めてやりました。まだ生きている金魚ちゃんは今のところバリ元気なので、その調子で頑張って欲しい。必死に面倒は見ますんでネ…。

 

・ストレンジャーシングスS3、あと2日ですね!実はそんなにテンション上がりきってなくてアレだったんですけど、


f:id:yksn25:20190702161019j:image

このダスティンの顔久しぶりに見たら一気に楽しみになってきた。

 

 

エンド・オブ・ザ・ワールド (Feelコミックス)

エンド・オブ・ザ・ワールド (Feelコミックス)