深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

風邪引いちゃった

風邪ひいた。チクショー

10月中旬から仕事の休みがもらえなくて、クソッくそっと言いながら耐えて、やっと今日と明日が休みだったのに。

 

でもこの間の土曜夜は仕事後に名古屋の今池トクゾーで思い出野郎Aチームみた。すんげーすんげー良かった。アホな友達、フラットなフロアのアンセム感すげえ。

終演後にメンバーの方々と飲めた。うれしい

 

 

今日はずっと寝込んでいた。スマホの画面を見る気も起きないけどヒマだったから、頭の中で地元の風景をできるだけ鮮明に思い出す遊びをしていた。

実家の門のとなりにとめてあるバイクにまたがって、エンジンをかけて、石神井池北側をぐるっと走って、図書館の方に出て、坂を上って下って、ケーキ屋を通って、新青梅街道を渡って、上井草に着く。左にはスポーツセンター、右側に打ちっぱなし。

で、まだまだまっすぐ行くと西荻に着く。

 

バイクを降りて、中央線の高架下を歩いて、東女の近くを通って、吉祥寺に着く。駅前のくだらん雑踏は全部無視して、ココナッツに着く。

 

このエリアはこれで終わり。

次は電車。石神井公園駅から西武線各停に乗って、順天堂病院を見ながら練馬高野台。富士見台との間の区間では富士山が見える。愛用していたウォークマンをブラインドで操作して阿佐ヶ谷ロマンティクスをきく。中村橋で一回降りて、バイトしていたシャノアールに行く。トイレを掃除する。

練馬駅から準急に乗って、桜台のあとに高架が終わると一気に速度がのろのろになる。

中高時代を過ごした江古田を通る。当時はなかったコーヒーチェーンが見える。東長崎、椎名町はほとんど降りたことがないから区別がつかない。でも椎名町にはバッソドリルマンがある。

椎名町すらまだ通過してないタイミングでまもなく池袋とアナウンスが入る。

池袋に着いたら階段降りて地下の改札を出る。パルコの一生同じ広告を見ながらまっすぐ東武東上線方面に歩く。

メトロポリタンでエスカレーターを上がって地上に出る。芸術劇場の中の猫雑貨屋を覗く。喫煙所に行く。

立教の近くのドリームコーヒーに行く。ヤマハ音楽教室とココナッツ池袋がある。

 

 

この辺でまた寝た。一歩も部屋から出ていないせいか、岐阜にいる感覚が薄くて、東京が恋しくなった。