深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

このままクロ高とジョジョと刃牙の話をして死ぬのか

ご無沙汰しております。

最近は日頃の労働で蓄積されるファック指数を、自宅アパートの風呂に湯を張って、肩まで浸かり、シンディローパーとかバカみたいな曲だけ聞きながらビールを飲む行為でなんとか減少させることを繰り返し、それでもうまくいかないときもあるのでそういうときは飲み屋へ行き、プリンスのセクシーマザーファッカーとかみんなで歌ってゲラゲラ笑って、嘔吐などしながら真顔に戻る暇無く眠る。といった具合で、要するにたいへん忙しい時期でございやす。

 

とはいえ、かっこいい友人やかっこいい先輩後輩ってえのはアレじゃないですか。久しぶりに会うと、以前に増してかっこいい。以前に比べても明らかな魅力の前進がある。というのも新たな知識やコンテンツに触れているから。無論最近多い、お金稼ぎマニア連中や、ビジネステクニック披露ツイッターアカウント、創作のコツ伝授しちゃいます系の人らは肌に合わないんで、そういう前進には興味ないですが、単純に、少なくとも、仕事しながらでも週に1冊は本を読み、2枚は音楽アルバムをちゃんと開拓し、3本は映画をちゃんと見る、みたいなことは続ける人はどんどん魅力的になっていきますよね。

 

翻ってワタシはひどいもんです。基本的にセクシーマザーファッカーしか聴いてないし。本は結構買うしなんとか読むけど、出版社が某練馬区のやつとかナナのとこばっかりで偏ってるし。もちろんそれでもすごく良い本ばっかりなのに、内容がなんか頭に入ってこないし。吸収力が、捨てる直前のスポンジみたいな。こっちとしちゃ洗えてる気がするけど、新品のスポンジ側から見りゃあ「おめえ、水吸ってねえべ。洗剤も無駄。皿もなでてるだけだべ」と笑われるレベル。

 

昔々はなんかこう自分でも面白い話がいつも入荷していて人に話すのが楽しみでもあったけど、今は、かつて脳にたたきつけた刃牙の台詞をまねしたりジョジョの細かい場面をすぐ思い出せて、微ウケ~無ウケくらい。トホホ。

そりゃまあ、みんな少年じゃないからね。貯金の話とか転職の話に比べりゃあ、まだそんなこと言ってんのかって感じか。でもスタンド議論とかまだし尽くしてないじゃん?シアーハートアタックはやっぱずるいでしょ。一番ほしいスタンドは結局エアロスミスかな?とか意見ぶつけたいし。

 

つうことで、努力して僕もいろいろなものに触れようとしてるんだけど、結局うまく血肉化できてないなあ。これってニコチンの弊害ですか?まあ、引き続き頑張りたい。最近は方言の研究本とか治水の論文とかは妙に面白く読める。岐阜人だからか。

 

つうかセクシーマザーファッカーってなんだ?シェイキンザットアス。シェキララーシェキララ。は?意味わからん。かっけえな。