深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

5/19日記

体がかなり疲れている。

 

ここ最近、でっかいイベントや自治体へのプレゼンや、でっかい研修受け入れとかがぜんぶ重なってしまって、結構きつかった。

 

で、あいてる時間はずっと物件見てる。

谷根千に留まりたいが、広めな部屋なんて手が届かない。西日暮里まで候補を伸ばして探している。築60年の戸建てとか。楽しいかな。

 

あ、月曜は恵比寿でサンダーキャット見たよ。ドラムはルイスコール。かなり肉体的で美しくて激しくて、最高だった。

でも音響は微妙だったし照明は客の目に直あてしてきて最悪だったし客のマナーも悪かったし、あと、恵比寿ガーデンプレイスは記憶よりもずっと寂れていた。

 

前にあそこに行ったのは、リニューアル前の写真美術館に鋤田正義展を見に行った浪人生のとき。10年前か。あのとき、好きだった人と行ったが、当時はつらくなるばかりであった。

 

 

さて、とても良い新譜がいくつかあります

 

https://music.apple.com/jp/album/%E6%99%82%E3%81%AE%E3%81%AC%E3%81%91%E3%81%8C%E3%82%89/1616994191?ls

オカモトコウキのソロ。亮三さんが共作。

 

https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AF/1619224930?ls

後藤輝基ソロ。ジャケから選曲からアレンジから歌まで全部最高じゃん…

 

https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%81%AF%E8%B8%8A%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-single/1622317166?ls

大聖堂、やっぱいいね