深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

停止

日記。

 

金曜、上野のギャランで鈴木もぐらを見かけてとてもテンションが上がった。

自炊について考えて、ハリーポッターをぼーっと観た。

地元の二郎系にどうしても行きたくて、食べて、夜中まで気持ち悪かった。

 

土曜。八王子までクルマ。岐阜のときに飲み屋で仲良くしてもらったおじさんの娘さんが上京してきたので、不要になった家具などをあげた。

夜、また上野で飲み会。

 

日曜日、朝から出勤。帰りは23時近いだろう。

おれは最近、読書や映画、友達との会話などに割くためのエネルギーを残すことを心がけてる。そのために必要なのはただただ思考停止である。与えられたポジションで与えられた責務(そこにはもちろん前のめりにアイデアを出して実行することも含まれるが)を果たす。

それ以上のことを考えない。

 

池袋乗り換えで一本早い電車に乗れたこと、天気が良いこと、読みたい本を持ってきていること、そういうことの喜びだけに目を向ける。