深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

テレビ、スイス、小説、ラジオ

昨日は結局3時くらいまで小説とにらめっこしていた。

大部分を書き直したし、登場人物の性格も変わったが、なかなか満足する文章になった。

 

 

2つの衝動買いをした。

ひとつは、結局購入してしまった、REGZA670L。要するにちょっとだけ高級な4Kテレビである。

まあ、10年モノのちっちぇーテレビで今までやってきたんだから、いいでしょ。

 

 

もう一つは、東京→スイス(チューリッヒ)、パリ→東京の航空券である。

こちらはもうほんとに勢いだ。でも、昔からの友達がチューリッヒにはいる。彼は今年の夏で帰国してしまうので、急いで行かねばならない。つーことで、かなり無謀に2週間の休み予定を立て、チケットとっちゃった。

ほんとに仕事休めるかな。まあなんかヤバくても、スイス行っちゃえばどうしようもないでしょ。

 

 

ラジオ。

帰りの電車でカーボーイを聴いた。松本人志と中田敦彦の件、ガッツリ語ってた。いいね。

フリートーク最後の「お見合いじゃないんだよ」という短くさり気ない田中さんの一言が特に好きでした。

 

 

 

おまけ

ツイッターのbio(ってまだ言うのかな)はずっとスピークノーイービルにしているんだけど、ウェイン・ショーターのこのアルバムはまじでかっけー。と思ったので加筆した。

またそのうち、このアルバムの最高さをちゃんと書きたい。