深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

Netflix『初恋』3話ネタバレ感想

別立てでエントリー作ってみた。

 

3話まで観ましたよ。これはなんなんだ、、記憶喪失モノになるとは、、、

 

いいじゃん、満島ひかりは事故の影響でもなんでもなく、佐藤健のことなどほぼ忘れている、濱田岳と少しずつ距離を縮めてゆく、、それでいいじゃないか、、

 

佐藤健の警備員コスプレはまあその、自衛官だったってことでちょっと説明されたんですかね。でも妙に金持ってそうなことの説明にはならんけどね。

まあこのドラマ、キャラみんな金持ってるっぽいしな。詩ちゃん、16歳?にして、空港までタクシーで高速乗って向かうってなんやねん。

あれ札幌市内から新千歳空港までタクシーってこと?出世払いにされなかったら何万円だよ!!

 

なんか、綴くんちに「ただ、ロンバケのLPがある」のもそうだし、主人公(過去)が住み始めたアパートが意味不明にアジアンだったり(なにあれ?スワロウテイル?)、現在の2人の収入も生活もまったく見えてこなかったり、そういう適当さってかなり致命的だと思うな。

 

 

ああ、佐藤健と満島ひかりの恋模様、本当に興味が持てなくなってきた。というか好きなキャラが濱田岳と詩ちゃんしかいないからな、、

 

若き頃の回想とかなんなんだあれ。

8か月ぶりの再会で、クソウザ学生2人が合席してきて4人で飲むことになったらそりゃキレるよね。そんであの経営学部3年の先輩、ちょっと典型的悪役過ぎないか?お前の人生、それでいいのか。君からはなんの人格も感じなかったよ。

 

 

かなりこのドラマとの適性が低そうなおれだが、次エピソードのタイトルはなんといってもSpace Oddityだ。1話のビデオ屋にもちらっとアラジンセイン映ってたし。

このグダグダ色恋に、デヴィッドボウイがびしっと宇宙的哲学をもたらしてくれることを、心から期待する。