深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

X-MENは遂にアベンジャーズと同居するのか

あくまでスクープモノで、100%かというと80%くらいの信用度だとは思うけど、

https://twitter.com/CNBC/status/938054641136340992

とのこと。

以前の交渉は決裂していたけど、こんなに早く話がまとまるとは…。

 

とにかく目玉はアベンジャーズらMCUにX-MENとF4が参加するのかどうかってところなワケです。

でも現実的にどうなんのかなあ。MCUにはもうワンダとピエトロというキャラクターが出てしまっていて、本来X-MEN的にはすげえ重要なミュータントだけど、そのへん無視しちゃってるしな。今さらあの世界にミュータントがいて、マグニートーって強いやつがいて、2人はそいつの子供だったんだよ!インフィニティストーンによる改造人間だと思ってたけど勘違いだったわ!ってのはちょっと厳しいよな。

 

一方タイミング的には、アベンジャーズ4で多分アイアンマンとキャプテンアメリカは引退するし、FOX側もヒュージャックマンのウルヴァリンが終わり、旧X-MENシリーズは清算終了、新X-MENも区切りがイイ。

アベンジャーズ4のあと、ドクターストレンジ辺りを中心にしながら新シリーズやるとして、リブートのX-MENとF4出すのは結構美味しい話な気もするんだよな。

 

つーかディズニーほんと凄いな。スターウォーズ関連もこれでばっちり権利抑えられるし、マーベルをいよいよ手に入れ、Huluの筆頭株主になって、いやあ怖いですねえ。

 

我々としては心配なのは、色々予定があったはずのX-MENシリーズなんだよな。本線だけじゃなくて、長年計画が凍結されているガンビットも完全終了な予感がするし、大人気デッドプールもどうなっちゃうんだ。