深夜ファミレス記録

ジャズとロックとバイクと喫茶店とそれらが出てくる本が好きです。

X-MENは遂にアベンジャーズと同居するのか

あくまでスクープモノで、100%かというと80%くらいの信用度だとは思うけど、

https://twitter.com/CNBC/status/938054641136340992

とのこと。

以前の交渉は決裂していたけど、こんなに早く話がまとまるとは…。

 

とにかく目玉はアベンジャーズらMCUにX-MENとF4が参加するのかどうかってところなワケです。

でも現実的にどうなんのかなあ。MCUにはもうワンダとピエトロというキャラクターが出てしまっていて、本来X-MEN的にはすげえ重要なミュータントだけど、そのへん無視しちゃってるしな。今さらあの世界にミュータントがいて、マグニートーって強いやつがいて、2人はそいつの子供だったんだよ!インフィニティストーンによる改造人間だと思ってたけど勘違いだったわ!ってのはちょっと厳しいよな。

 

一方タイミング的には、アベンジャーズ4で多分アイアンマンとキャプテンアメリカは引退するし、FOX側もヒュージャックマンのウルヴァリンが終わり、旧X-MENシリーズは清算終了、新X-MENも区切りがイイ。

アベンジャーズ4のあと、ドクターストレンジ辺りを中心にしながら新シリーズやるとして、リブートのX-MENとF4出すのは結構美味しい話な気もするんだよな。

 

つーかディズニーほんと凄いな。スターウォーズ関連もこれでばっちり権利抑えられるし、マーベルをいよいよ手に入れ、Huluの筆頭株主になって、いやあ怖いですねえ。

 

我々としては心配なのは、色々予定があったはずのX-MENシリーズなんだよな。本線だけじゃなくて、長年計画が凍結されているガンビットも完全終了な予感がするし、大人気デッドプールもどうなっちゃうんだ。