深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

金欠、プロレス

先週は焼津滞在であった。現在は隔週で3日間ずつ行っている。

 

商店街のお婆ちゃんと仲良くなった。一日のほとんどを商店街のベンチに座って過ごしている。一人暮らしのため「ここにいればいろんな方にお目にかかれるでしょ」と言っていた。

一度捕まると、余裕で30分くらいは話し込むことになる。だがその成果もあり、今度自転車をもらえることになった。ありがたい。

 

 

PCが壊れ、修理に出した。富士通の公式修理サービスである。値段はここに書くのも憚られるほど高い。マジで。

今月は国民年金の支払いだとか、そもそもPC購入費の引き落としだとか、高額の出費が多い。結果として、マジのマジな金欠に陥っている。

遊びに行くなどほぼできない。

 

先日は自転車で石神井公園へ。家から缶ビールとつまみを持参し、照姫祭りを眺めながら飲んで帰宅。

本も図書館で借りるようになったし、新幹線ではなく在来線を使わざるを得ない。

 

唯一うれしいのは、ハードディスクを整理したことでテレビ録画ができるようになったことだ。ワールドプロレスリングとワールドプロレスリングリターンズを録画しているため、週に90分も試合がみられる。

あとはアド街である。10年ほど絶対に毎週見ていたゴッドタンは、いつの間にか見なくなった。

 

 

プロレスに関しては、やっぱりEVILが好きだ。あと、ちょっと苦手だと思っていた内藤

も好きになってきた。武道館、SANADAとのシングルタイトルマッチがリターンズでやっていたけど、やっぱりちょっと格が違うかも。

モクスリーとのシカゴ試合も早く見たい。

 

あとはジェフコブ、ヤングライオン嘉藤、辻、毘沙門、鷹木あたりが好き。

 

こういうことを考えている間は金がかからないのである。

 

この春を乗り越えれば、なんとかなる。それまではみなさん、すみませんが缶で乾杯しましょうね。