深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

小説執筆

毎日、23時位から数時間、小説を書けるようになってきた。

 

夜明けのすべて(原作のみ摂取)と怪物(映画のみ摂取)と、あまりにアイデアやモチーフがそれぞれ似てしまっていることにふと気付いて、だいぶ落ち込んでいたのだが、

数日をかけて自分の小説を頭から読み直して「これまず何より暗すぎだろ」と思い、もっと素の文体でぜんぶをリライトしたら、続きを書けるようになった。

 

無理してカッコつけていたから、今までは登場人物も無理してる感じだったみたいである

ごめんね、キャラたち。

 

深夜、音楽を聞きながらひたすら小説を書いていると、あっという間に数時間が過ぎている。

この感覚は結構気持ちいい。

 

 

今週日曜は師匠たち(中学生)に作品を見せる日である

 

まずは明日朝からまた焼津。あっちでも、夜中に書き進めようと思う。

唐突に海とマグロとフィリピンパブが出てくるかもしれないが、それは焼津で書いた部分なのだろうとご了承いただければ。