深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

深夜ファミレス記録。

久しぶりに夜のファミレスである。

 

バイクの修理が終わったから、ファミレスに行きやすくなった。このジョナサンは夜間とても空いており、WiFiと電源が完備なのでかなりいい深夜ファミレスである。

 

バイク。乗り始めていつの間にか10年が経ったVTR250。1万kmは走っている。が、ここ数年放置しすぎて、全体的にダメになってしまった。バッテリーとチェーンを自分で飼えたがいろいろ不安だったので信頼する正規ディーラーことホンダドリームに持ち込んだところ、タイヤ前後が限界、クラッチレバーもいかれてる、リアブレーキの挙動がおかしい、スプロケも錆びすぎ、などなどでかなりの部品を交換し、新車同然になって帰ってきた。

久しぶりにバイクが楽しい。数日内に奥多摩辺りに走りに行きたいなと思っている。

 

 

きょうはライター仕事で横浜に行っていた。とあるラグビー施設。イギリス人が作っており、中も英語だらけ。パブとカフェがある。外国人と、富豪日本人の社交場。すごかった。

 

取材が意外と時間を食い、18時ごろに練馬へ帰還。気分で、スーパーに寄って鍋の具材を買いあさり、米を炊いて鍋を作った。鍋だけは作れる。新卒1年目からの得意料理である。適当に切り、適当に煮込めばいい。

 

米が炊けるまで多少時間があったので、プールに行って泳ぐ。2日ぶりである。

 

帰ってきて、鍋を食い、バイクでファミレスに来た。そして日中の原稿を書き上げ、一旦送信した。

 

 

そう、きょうのおれはすごいえらい。妙に時間効率が高く、妙にてきぱきしていた。えらすぎる。

そういえば昨日も小説を進めたり練馬区について調べたあと練馬で飲んだり、QOL高かった。

 

 

 

あ、完璧と思ってたけど、きょうベース練習してないことに気付いた。まあたまにはいいかということで、帰ってタバコ吸って歯磨いて寝る体制に入ろうと思う。