深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

水泳のレベルが一夜にして上がった

昨日の夜の水泳は大変歴史的だった。

結論から言えば、「泳ぎがクソ下手な人」から「遅いけど体の使い方は悪くない」にレベルアップしたことを明らかに感じた

 

 

事前にたまたまクロールの泳法コーチング動画を見ていたので、それを頭に入れて泳いでみたのだ

 

要は、腕を前でしっかり伸ばすという当たり前の内容。今までもそれは意識していた。

だが、お手本を見たことでリズムをつかめた

 

 

回す、伸びたまま慣性で進む、回す、伸びたまま慣性で進む、下半身は沈まないように軽くキックを打つ。

呼吸は頭が腕と離れすぎないよう、上を向かずに横を向く

 

 

ぜんぶ小学生時代に習っていたことだし、数千メートルくらいは泳げていた中学時代もできていたのだろう

しかしいまのおれは、15年ぶりに泳ぎ始めてから、10ヶ月もかけてやっと基礎ができた

 

 

体の疲れ方も全く異なっていた

今までは腕や太もも、腹筋にかなり効いている感覚だった

が、昨日は、特定の筋肉ではなく、体全体に心地よい疲れがあった。つまり、有酸素運動だったのだ

 

超サイヤ人2に覚醒したとき、悟飯もこういう気持ちだったのではないだろうか

いや、ネイルと融合したときのピッコロのほうが近いかもしれない

 

 

鎬弟に言わせるなら、「今の私は、烈海王にだって勝てる」というやつである

 

今の私は、(練習を続ければ)ルネサンスにいる無敵のお爺ちゃんお婆ちゃんにだって勝てる