深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

泳ぎ続ける

きょうも泳いできた。

 

ストレッチをしてから、「ゆっくりコース」に迷わず着水。

すぐに平泳ぎで50メートル、さっそく息が上がるので休む。でも30秒後に、クロール。なんとか50メートル。ぶっこわれるんじゃないかと思うほど心拍が上がる。

 

そのあとは平泳ぎ50メートル→30秒休憩→クロール25メートル→30秒休憩→クロール25メートル→平泳ぎ…のサイクル

それをだいたい40分間くらい。

 

2日前よりは泳げる。体が少し慣れたようである

 

もう終わるか、と思ってから、ふとクロール全速力のタイムを計りたくなった。

結果、50メートル50秒。小学生でもたいして褒められない数字。

それもそのはずで、折り返しのターンの後はクロールと言うか溺れているというか、というゼーゼーハーハー具合なので、まあなんとか腕を回し続けられただけでも自分をほめたいと思っている。

 

ウォーキングのレーンにうつり、50メートルぶんゆっくり歩いてクールダウン。

もういちどストレッチ。

 

 

プールを出て、浴室へ直行、ぬるいサウナへ入る。水風呂もないので、軽く冷水シャワーを浴びてから、いすに座る。

なにが「ととのい椅子」だ、という悪態は出てこない。心地よく体が疲れているときのおれの心はだれよりも綺麗だからである。

 

風呂につかり、髪と体を洗い、徒歩1分で帰宅。

 

すばらしきフィットネス生活である。

それだけ。

 

2日前は帰宅してから、パートナーと大喧嘩をしてしまった。

昨日一日で、自分の反省点と喧嘩の原因をかなり理解できていたので、きょうは穏やかに夕食を共にすることができた。

 

ではおやすみなさい。