深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

執筆

朝から中野区役所へ。

練馬駅からバス。10時からの打ち合わせに備えて9時には乗り込んだのに、バスがちんたらちんたら走るもんだから結構焦った。

 

仕事を終えて、映画を見たかったんだけど、書きかけの小説に取り掛かった。

ここ数日、頭の中で少し方向性が見えていたからだった。

 

骨組みは同じ。でも重っ苦しかった前の文体はバッサリ捨てて、てきとーに軽く書き直した。

 

そういう文章のほうが、書いていて楽しい。誤字脱字は駄目だけれど、本当はもっと間違えたい。

 

 

7月下旬にスイスへ行くことにした。