深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

今週のバキアニメ シーズン2 3話『斬撃』

オリバの柔道はどうでもよし。テンポ悪。

渋川先生の魅力がどうも出ていない感じ。

 

紐切り弟はちょっと嬉しい。でも声がヘン。もっと普通のアンチャンだと思ってた。克巳ももっとアンチャンにしてほしいけどまあワガママかもしれない。

紐切りの「今の私なら烈海王にだって勝てる!」はシリアスとギャグの混じった名シーンなのに迫力がない。

 

それでいうと、バキが花山に謎に絡まれる河原シーンの「上等だよ花山 やってやるよ」は突然大迫力でブチギレる謎シーンとして結構印象深いのに、これまた迫力ナシ。

この頃のバキは絵だけはすげーんだから、アニメも頑張ってほしい。

 

この調子だとそろそろ出てくるジャックお兄ちゃんも期待できない。圧倒的にジャックが一番好きな僕としては、電話ボックスバトルとか普通に楽しみなのに。

 

 

とにかく、アニメは漫画に沿うだけじゃあだめだわ。テンポ感が全然違うんだし、絵も駄目なんだったら、せめてアニメ映えするアクションに変えていいのに。

 

今週良かったのは、こずえの花山すね蹴りが普通に痛そうだったこと。でも突然人格変わったようにしか見えないな。これは板垣センセの責任ですけど。