深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

ジェイムスブレイクのピントが合った

今日は休みで、岡崎にいる素敵な人たちと飲み会をするつもりだったのに仕事しろと言われて全部台無しダヨ。

 

ムカついたから、年始に買ったポロのイケイケ激チャラお洒落スーツを着て整髪料付けて革靴磨いて履いた。

 

ジェイムスブレイクが新作出してましたね。聴いた。

Assume Form

Assume Form

 

ぼくが知ってた頃のジェイムスブレイクって、ネガ写真で顔がブレッブレのジャケットのあのアルバムでしたわ。

今や、見てください。ビートルズが受けたプロデュースばりの照明とバッチリピントですよ。

 

時の流れを感じますねえ

 

中身は、どうなんだろう?

クラップ音が多くて意外。進行はマイナーでも、多少人間社会っぽさありますやね。

 

でもこういうジャンルはあんまり聴かないのでなんともわかんないな。ほんとにジェイムスブレイクくらいしか聴いたこと無い。地元の図書館にあったから。