深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

『アベンジャーズ エンドゲーム』への雑感

いよいよ来月エンドゲームってことで、燃え上がってきました。

 

や、その前にッスよ。この間新宿で友人たちと飲んでいたら、ブログをちゃんと更新しろだの、刃牙ばっか書くなとか、散々な言われようですよ。ちょっと待ってくれと。刃牙とかマーベルとか、ちょっと話し始めると長くなっちゃうようなことをダラダラ書くためにはてなブログ続けてんすから!ちょっとくらい許してよ。

 

だから、アレね。アベンジャーズエンドゲームね。

もちろんアベンジャーズの完結編としてヤベーんだけど、おそらくX-MENへの布石がちょっとは打たれると思うと震えちゃいますよね。

ダークフェニックスがそのあと公開だから派手にはやんないと思うけど、でもエンドゲームでなんか手を打たないと、シリーズが尻すぼみしちゃうよね。シリーズだけにね。

 

でも今更MCUとX-MENの融合って、エンドゲームの終盤でパラレルワールドの地球の存在が明らかになって、なんやかんやあってそこと合体しちゃう的な古典手法以外ぼくじゃ思いつかないんだけど、どうなるんだろう。

 

 

 

それはそれとして、なんというか、シビルウォーが傑作過ぎたせいで、アベンジャーズといえばアイアンマンとキャプテンアメリカというのが当たり前になっちゃってんだけど、ちゃんとフェイズ1から見直せば、ソーとハルク、フューリー、コールソンを忘れちゃいけないんだよな。

もちろんフューリーとコールソンはキャプテン・マーベルで頑張ったし、エンドゲームでは死んでるので多分出てこないけどね。いや、スパイダーマン新作にガッツリフューリーいるやんけ!みたいなのはやめてよ。俺だってかなりあれで萎えてるんだから。

 

ソーとハルクですよ。ラグナロクとインフィニティウォーでハルク弱い印象ついちゃったけど、いやいやインクレディブルハルクですから。本来アイアンマンよりずっと強いっすから。

絶対ハルク活躍してくれよな。最強の座をソーと分け合ってくれ。さっきラグナロクの雷神覚醒シーン見直したけど、ソーほんまカッコ良すぎるぜ。二人の大暴れをまた観たい。

 

 

 

キャプテンマーベルは誰と共闘すっかなあ〜。アベンジャーズ初期メンバーは固まりそうな気がしているから、その他生き残りの前衛役って感じかな。

 

 

ロケットもどうなるかなあ。ガーディアンズまさかのほぼ全滅だけど、ローディと仲良く戦ってそうなのでとりあえず安心。まあ、そんなに活躍しなさそうな予感はする。

 

俺のナンバーワンヒーロー、ホークアイの活躍はほぼ保証されてるようなもんでしょう。インフィニティウォーでは出番無し、そのぶん今回弾けますよきっと。娘がサラサラしちゃって、日本に来て、ローニンになってアベンジャーズと再合流でしょう。

 

どんだけ強くなったか楽しみすぎる!ケインコスギくらいにはなったかな?