深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

10proリケーブル

数年来付き合っているイヤホン、ultimate earsの10proはすぐに断線する。

すぐに断線するからそのたびにリケーブルしなければならない。
 
今回某メーカーの安物を買ったところ最初から左が断線していた。流石にキレた僕はZEPHONEのEU-31を買った。めちゃくちゃ高い。
 

f:id:yksn25:20141205163609j:image
鮮やかな青がイカす。
 
そして実際に使用してみたところ確かに音が違う。低音が鮮やかに、といっても単にブーストをかけているわけではなく、深くなった。いつもは断線したから仕方なく、というリケーブルを行っていたが、今回のケーブルは音にこだわるマニアが手に取るような一品だからそれも頷ける。
ちなみに最初に再生したのはJamie cullumのThese are the daysだった。ピアノの音が温かい。
(ちなみに現在10pro本体部を紛失したためオーディオテクニカのIM70に乗り換えました)

yksn25.hatenablog.com

 
 
 
昨日のように楽しかった日の翌日は大抵なんだかリズムが狂うというかチューニングが狂うというか、うまく行かない日が多いんだけど、今日は天気も相まって調子がいい気がする。
 
被害妄想で神経をすり減らすくらいなら、目を閉じて日光浴しましょう。
 

f:id:yksn25:20141205163549j:image

f:id:yksn25:20141205163559j:image