深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

VTR250のメンテナンスをしようしようと思いつつしていない。

ヨーロッパから帰国して以来すっかり日常に戻ってしまった。
のでブログもサボってしまう。ていうかわざわざブログに書くようなことがそうそう無い。

ちょうど一週間前に帰国してから、いきなり数日後にはビッグバンドのライブがあった。
年末に引退したサークルのOB達?によるライブ。
3週間楽器を吹いてなかったのでどうなることかと思ったけどまあなんとかなった。やっぱり演奏するのは楽しい。


あとはなんかバイトしたり本読んだり友人達と夜な夜な飲んでる。
今日も10時間バイトだった。明日も午前はまた別のバイト。

本はヨーロッパで読み切らなかったヘミングウェイの武器よさらば。今更すげー馬鹿っぽいこと言うと、海外小説っていい。
まあ他国語に翻訳されてまで名作扱いされる作品ってのはそもそも日本にあふれる諸小説よりもクオリティが高いものだけなんだろうけど。
あと世界史ちょびちょび。聖書もちょびちょび。


日本に帰ってきてからは何に遠慮することもなく日本の音楽を聴いている。
山下達郎も椎名林檎も、ヨーロッパでは流石に聴かなかったから。



あ、記事にするべきことあった。
バイクの整備をしなくちゃいけない。
僕のVTR250は新車購入で走行距離4000kmくらい、そろそろ色々点検してやらないとならない。

とは言ってもオイル交換は一ヶ月点検でバイク屋に頼んでしまったので、洗車してチェーン洗浄と注油くらいかなあ。
バラしたりは出来ないし。

いかんせんVTRはセンタースタンドが無いからメンテナンススタンドを買わなきゃいけない。でも買おう。これからがバイクシーズンだし。

去年は西日本をぐるっと周ったので今年は東日本だ。あと北海道。
あと今日バイト中に自転車で世界一周してるブログを読んだせいで、海外をバイクで周りたい欲望が湧いた。

アメリカかな…
幾らくらいかかるんだろう……