深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

あけましておめでとう2022

あけましておめでとうございます。

 

今年はブログをちゃんと書いていきたいですね。

 

元旦早々、積読だった『無意識のバイアス』をなんとか読み切り、観てなかった『すばらしき世界』も観た。

あ、部屋も多少は片付けたよ。ゴミ袋2つ分モノを捨てた。

 

で、本と映画で改めて、ただ生きてるだけでは見えてこないものの多さを感じることができた。

 

これまで超しがない物書きの端くれとして、万引きにも薬物依存にもヤクザにも殺しにも、刑事にも議員にも県知事にも風俗嬢にも、取材という形で、ほんの少しだけ、関わることができた。
あれが無かったら世の中のことなんか何もわからなかったと思う。

 

つまり、いまもまだ何も分かっていないものがたくさんあるに違いない。

 

つーことで、今年はいろんな場所へ行っていろんなものを見ないといけないな。

去年は自分の心身の健康維持に全力を出しすぎて、刺激を遮断しちゃったからねー。

 

物書きとしていろいろ関わったとかいうけど、おれ程度で多少世界の見え方が変わるなら、役所広司ってどんな気持ちで生きてんだろな。

 

 

そんであとの目標は、ブログたくさん書くこと、胃腸を健康に保つこと、毎日天気を記録すること。

 

今年もよろしくおなしゃすね。